うつ病について>私の「うつ病」の前兆は頭痛でした!

■私の「うつ病」の前兆は頭痛でした!
私が、うつ病と診断されたのは、
平成17年2月9日でした。

何か体調が変だなと思ったのは、
前年の9月くらいからでした。

風邪をひいても微熱と鼻水程度で、頭痛なんて
生まれてこのかた2、3度しかなかったのに、
仕事に行くため玄関の扉を開けたとたんに、
こめかみあたりからギューッと締め付けられる
痛みがはしりました。
しかし、しばらくすると、痛みがひき、職場に着くと
また痛み出す、またしばらくすると痛みがひく
という繰り返しでした。

実はその年の6月にバイクで事故を起こし、
転倒の際、ヘルメットは被ってはいるものの、
頭を強打していたので、もしかしたらその影響かと
、念のため、病院でMRIの検査をしました。
しかし、特に異常なし、との診断だったため、
あまり気にしていませんでした。

また、その時期は運動不足でもあったため、
体調管理が不十分なのかとも思っていました。
http://kanpekidaietto.web.fc2.com/

inserted by FC2 system