うつ病について>疲れたら休むこと。意外と難しいんです!

■「疲れたら休むこと」
「疲れたら休むこと」当たり前だけどなかなかできないんですよね。
特に責任感が強い人、真面目な人は、なんにでも全力投球!
趣味を持っている方はそれで気分転換ができるんだけど、
たいていの人は、仕事を一生懸命がんばって「さあ、帰ろう」と思えば、
上司の誘いで飲みに行き、自慢話と愚痴ばかり。
その上、割り勘でストレス増大。

家に帰れば、家族は熟睡中。
「こそ泥」のように忍び込み、休みの日には家でゴロゴロなんて夢のまた夢。

子供に「早く起きてー!遊びにいこー!」と起こされ
家族サービスにまたまた一生懸命、考えてみると、息を抜けるのは
トイレの便器の上(大)ぐらいでした。

あともう少しがんばれば楽になる!
ここで休んではみんなに迷惑がかかる!子供が大きくなれば何とかなる!

いいえ、なりません。
疲れは体からの信号です。
体の言うことに耳を貸してあげてください。自分の体ですから・・・。

「疲れたら休む」
私もなかなかできませんでした。でも自分の体に素直になり、休みましょう。
自分の体に優しくしないと他人に優しくはなれません。
「疲れたら休む」難しいけどやりましょう。

それが、病の予防に一番効果がありますよ。

「仕事のできる人は手抜きが上手!」というデータもありますよ。
http://otokomiti002.web.fc2.com/

inserted by FC2 system