うつ病について>心療内科受診。「うつ病」と診断されました!

■心療内科受診。「うつ病」と診断されました!
この事件の一部始終は、上司に連絡していたので、
上司は全てを把握していました。

真夜中の3時、今まではへらへらしていた上司が、
突然目の色が変わり、私を呼びました。

「今回の件は、もちろん部下職員が悪いけど、
あなたの管理・監督責任の方が重大だよ。
管理する立場の人間なら、これぐらいのミスは、
あなたが目を光らせておけば防止できたはずだ。
君はいったい何をやっていたんだ!
しっかりしてくれ。事は大きくしないが、十分反省してくれ。」

そのとき、一気に何かが崩れていきました。
言葉では言い表せない何かが確かに崩れました。
後ろから接近してきた大砲で、後頭部をぶち抜かれたような気がしました。

翌日、もう職場に行く気力はありませんでした。
抜け殻のような体を引きずりながら、
何とか、診療内科に行きました。

「うつ病」と診断されました。

その日から、約2年間「うつ病」と戦いました。
現在は、職場復帰も果たし、以前のように元気になりました。
この私の経験から得たことを書いていきたいと思います。

inserted by FC2 system